本日、機動戦士ガンダムUC ep.3 ーラプラスの亡霊ー劇場公開ならびに限定BD発売!!!


待ちに待った時が来たのだ・・・!多くの英霊が、無駄死にでなかったことのために・・・!


いやあ、本当にめでたい!!実に面白い。すごすぎる!!

以下、ネタバレ。












今回はep1 ep2における戦闘シーンの少なさを補うかのように最初からクライマックスな展開。


もうZZを見てきた人間からすれば、今回は出てくるモビルスーツは実に萌え萌え!ガザDだけでなく、原作にはなかったドライセンが!!

しかもドライセンTVシリーズとちょっと違うのよね。ビームトマホーク非装備、ジャイアントバズーカ装備がまず異なるし、色も違う。腕部三連装ビームガトリングの発射形態も細かいメカ機動があるし、トライブレードの駆動もTV版ではよくわからなかったけど、今回でむしろ理解が進んだ。


ドライセンユニコーンが打ち合うシーンは本当に見ものですね。ユニコーンのビームガトリングに装甲を剥がされて行くドライセンの有様に感動しました。


デルタプラスの活躍は思ったよりも少なかったが、あれはあれでよし。なんだかんだ格好いい。