昨日は学振お疲れ様でした会を行った。


妻には付きっきりでお世話になったので、靴をプレゼントした。といっても予算援助だけど。


その後、あれやこれやと買い物をし、漫画喫茶に行った。

念願叶って、『グッドモーニング・キス』を読むことが出来た。


小学校の頃に『グッドモーニング・コール』を読んで以来、ずっと続きが気になっていて、このほどキスが始まったと聞き、是非とも読みたいと思っていたところであった。


こういうほんわかラブストーリーを読むと、なんだか心が温かくなるねえ!!


こういうほんわかラブストーリーに憧れてしまう!!もはや我が家では手に入らない代物!!女心がいつまで経っても理解できない上原くんと周りに振り回されてばかりの吉川さん。無事にゴールするといいけどねえ。上原くん大学院生になるだなんて、その気持ちとっても理解できるわ。


しかしなかなか甲斐性のある男じゃないの!!


それから『悪魔とラブソング』の続きを読んだんだけど、こっちもなかなかおもしろい展開になってるじゃないの!あの黒須くんが出てきたから、目黒くんも本性が出始めて、非常にいいね。みんないい人いい人してたところにどろどろが混ざってきて楽しい展開じゃないか!




最後にスラム・ダンクの山王戦を読んでひとり感動に浸ったのである。


それからネパール料理屋アニルに行ってきた。

アニル

食べログ アニル


もう一つのヤク&イエティには行ったことあったのだが、そことはだいぶ趣の違う感じ。普通の飲み屋な感じ。


いろんなビールも置いてあるし、つまみの料理も結構おいしかった。カレーが好みかも。どろっとしていてナンとよく絡むかも。


オーナーに「どうやってきたの?」と聞かれて「ネットで見て」といったら「それは珍しい。ここはほとんど常連さんしかこないんだよ」とネパール訛りの日本語で言われた。


確かにあのビルのあの雰囲気でしかもネパール料理というわけわからんジャンルは入りにくいかもしれないが、我々にとっては屁のカッパでなんということもない。多国籍料理のお店にはいることは全く臆しない。むしろわけわからんラウンジとかスナックに入る方が敷居が高い。


二人で満腹まで食べてそう高くなかったから、次も是非とも行きたいところである。