ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破



昨日の内に届いていたのだが、見たのは、今日。


劇場も含めると6回目になるのだが、やはり非常に面白かった・・・!!!


見終わった後は、全身が粟だったぞ!!!



しかしブルーレイで見るエヴァは、画面がとにかく綺麗で、なんとも美しい!!細部までよく見える!!劇場で5回も見たのに、なかなか新鮮だったぞ!!!


特に仮説伍号機の細かい動きとか、それぞれの使徒のディティールも分かってウハウハしてしまった。


あと劇場と違ったのは、効果音。効果音がすごくよく聞き取れた。弐号機が降下してくるときの使徒の触手攻撃とか、仮説足場を走る初号機の足音だとか、綾波家の前で工事する工作機の工事音だとか。大画面で見る迫力は劇場には到底叶わないが、効果音による臨場感は劇場に劣らない位のものがあった。


追加されているシーンもばっちりチェックしたし、2.22となっているのは伊達じゃない!!



そして、何よりあたりだったのが、生フィルム!!!


我が家には、第十使徒に銃剣を突きつけて空中に浮く弐号機のコマが入っていた!!なかなかいいコマではないか!!


弐号機が活躍しているシーンでよかった!!できればビーストモードのあたりがよかったけど、銃剣突撃もなかなか悪くない。



パンフレットも小さいながら、未公開シーンや音楽、映像特典に細かな配慮の行き届いた代物で、これを読みながらまた映像を見るという乙な楽しみ方ができる。



ユニコーンを初めて見たときのような沸き立つ感動は少なかったものの、何度見ても面白い物は面白いという確信を得たことだけでも十分な収穫である。


ユニコーンも已に5回は見ているが、エヴァ破もコマ送りして細部の理解に努めよう。特に六号機と八号機については。