本日は合格発表であった。


いやあ無事に受かったよ!!


これで入学手続きを済ませれば、来春から晴れて大学院生。


誠にめでたいことです。これも皆々様方のおかげと存じております。


お世話になった方、誠にありがとうございました。


入学まであと半年、修論提出まであと二年半。


できれば卒論を活字にして、それとは別に修論を書ければ最高だな。



思えば、仕事辞めてから半年以上経ったけど、ようやくスタート地点にたったのだ。残りの人生を賭けて、終わりのない旅ですね。


あとの人生後悔しないように、生きていこう。


そのためには一日一日を一所懸命生きていくことですな。ドラクエも然り。研究も然り。


とりあえず卒論を活字にしよう!!修論に昇華させるんじゃなくて、前倒し前倒しで書いた方が絶対にいい。


ドラクエはクリアしたら終わっちゃうけど、日本史はいくらやっても終わらない。そこが辛いけど、楽しいところなんだろうな。