今晩、妻のお父さんのライブに行ってきました。


ライブといってもあれですよ、あれ。


本格的なギターとウクレレと鈴とベルと銅鐸の弾き語りのライブ。


会場、時間、バンド名等は個人情報に掛かるため非公開と致しますが、いわゆるライブハウスに足を運び、地下ですよ!地下!、いろいろなバンドの音楽を聴いてきました!


いやあ最初はどうなることかとおもいましたけど、思いのほか楽しかった♪♪


義父含め4組のバンドがおったのです。最初の方がなんというか暗い雰囲気でして、アンダーグラウンドな場所ですからもう雰囲気に飲まれて飲まれて本当に俺は今日ここに来て良かったんだろうかと自問自答しながら聞いていたんですが、義父の出番になって雰囲気が一転、なんだか明るい雰囲気ですよ!!ミラーボールが回ってる!!


義父のバンドは二人なんですが、もう1人がリュウ・ホセイに似ていらしたので、ここではリュウさんとお呼びしましょう。リュウさんのウクレレがものすごいうまかったんですよ!!この方、地元ではかなり有名なギタリストらしいのですが、そのギタリストにウクレレを弾かせているお父さんもすごかったし、お父さんが奏でる銅鐸の音色が意外にグッド!!銅鐸十分現代音楽に耐えうる音色をしています。


いわゆるフォークソングに分類される音楽です。特にリュウさんのウクレレと銅鐸がすごかった!!途中、ウクレレとは思えない音を出していた!!連邦のウクレレは化け物か!!プロアーテストの皆さん、銅鐸をやりましょう!!


他にもいろんなバンドの方がおられて、とても楽しかったです。


また京都にお越しになるそうなので、いかねばなるまい。