今朝のことである。


早暁のころ、右耳のほうでかすかな笑い声が聞こえる。

夢か現か定かではないけれども、徐々にはっきりと聞こえてくる何かをこらえたかのように笑う声。くくくくくくくくく

やばい!何かいるッ!どうしよう!!


そのうち頭がはっきりしてきて何かと思ったら、横で女房がくくくくくくくくくくくくくくくくくくくと一人で笑っているのだ!!


かなり長い時間一人で笑っていた。くっくっくっくっくっくっくっくと。右を向いて薄眼で見ていると確かに笑っている!!



今朝は妻が早く起きたので、さっそく聞いてみた。
「さっき寝てるときさ、笑ってなかった?」
「うん。夢にたむけんが出てきたの」
「んん?」
「たむけんが牛トロフレークで寿司を握ってたの。次々とゲテモノ芸人が出てきているところでたむけんが寿司を握ってて、最後に稲荷マンが出てきてそこがすごい面白かったの」




稲荷マン!!





稲荷マンとはなんぞや??すごい面白かったんだけど、覚えていないらしい。残念。




妻は横でファッキンファッキンファッキンジャップと言っている。