今日はまたよく働いた一日でした。


お客様の子供がいた場合、あれこれやるんだけれども、今日はまた一段と強いやつらで、ボコボコ殴られまくっちゃました。


当然、反撃するわけにはいかないので、やられっぱなし。俺にとっては基本的にスライムが体当たりしてくるくらいの威力だけど、塵も積もれば山となるわけで、それなりにダメージが蓄積したのでした。


まあ人間には自然治癒力というのが備わっているので、時間が経つにつれて治りましたけど。



そしてついに、摂津国の現場に来て初めて接客というか、通してのモデル案内をさせていただいたのですが、肝腎なことを聞きそびれてしまいました。


なんかいろいろな会話はできたし、それなりに話せたとは思うんですけど、結局聞き出せなかったということは、営業力を磨かなければならないことを痛感させられたのでした。


電話にしてもそうだけど、やはりなにが足りていなくて、全然成果が上がらないのだと思います。たまたま今の現場にはもう一人同期がいて、筆者よりずいぶん前から現場に配属になっているみたいですが、それにしてはお客さんとの間合いの取り方や話し方は参考になるところが多々あります。


盗めるところはドンドン盗んで、話し方や考え方を吸収していきたいと思います。




前先輩にラーメン食べに連れて行ってもらったときにも言われたけど、この業界を辞めるにしてもこの先どうするにしても、とりあえず「仕事のできる人間になる」というのは、結局どの業界、世界でも通用する考え方なのです。


この先どうなるかわからないけど、とりあえずそういうふうにはなりたいです。



色々なことに気が廻らなくて、自分に嫌気が差すことがたくさんあるけど、もっと気付いて、吸収していきたいなと思う、今日この頃です。



「気付きの才能」ですね。



アムロ!!これ以上はやらせん!!