一昨日及び昨日、引越しを終えました。一通りの片付けも済み、ゴミも片付いて、一段落です。ネットも繋がったし、久々の更新。


まだあれこれ片付けないといけないところがありますが、暮らせることは暮らせます。


これまではエレベーターの無い、断熱材の無いマンションの5階に住んでいて、ある意味では最新設備が整ったところだったんですが、それはそれで問題があって、というより家賃が高くて引っ越しました。


引越し先は、いわゆる町屋で、建物自体は昭和初期の建設で昭和中期にあれこれ改装をして、ついこの間現代設備(といっても台所だけ)を付け加えたのが今の我が借家です。


駅からも結構近くて、通勤も摂津国なら旧宅より短くなるし、便利です。



その代わりといっちゃあなんですが、昭和初期というだけあって、今の生活に合わないところがあちこちにあって、例えば洗濯機が取り付けられないとか、換気設備が不十分だったりまああれこれあるわけなので、少しずつ直していこうと思います。


とかなんとかいうけれども、結構気に入ってます。雰囲気がいいです。ガンダムを流せば、とりあえずshimotukeの薫りが家に付くので、どんどんガンダムを流そうと思います。



とかく、引越しを手伝ってくれたKくん、Kくん、Mくん、Tくん、Hさん、本当にありがとうございました。とても助かりましたよ!!


またきれいになったら遊びに来てください!!





それにしても体調不良だなあ。圧倒的じゃないか。風邪×下痢。


ああ、腹痛い。




私は、モビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。