http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000020-san-soci

 東京都中野区で庭に排泄物を溜め込んで、周辺住民に悪臭をばら撒いているおじさんがあいるそうです。


 この間も奈良で騒音おばさんが逮捕されて、公判で開き直ったとか。名古屋でも隣のアパートから悪臭が漏れるといって、朝から晩まで隣のマンションの防音壁を叩いて騒音騒ぎを起こしているおばさんがいました。


 警察や行政も取り締まる法律がないということで、積極的に取り締まれないようです。


 これって傍から見てると、ちょっと面白いことではあります。実際に騒音おばさんのフラッシュがあるくらいで、それはかなり笑えます。


 でも住んでる人からすれば、本気で迷惑でしょうね。騒音、悪臭でまともな生活なんてできはしない。近所にそういう人がいたら最高に迷惑で、もし室町時代とかだったら、実力行使をして自力救済するところですよ。


 不思議なのは騒音おばさんとか悪臭おじさんの頭の中はどうなってんだということです。不思議ですね。どういう脳みそになっているんでしょう。


 明日、あづまくだりです。久々に帰る故郷。離れているからこそ故郷。そこに住んでいたら地元。故郷に帰るというのはいいものです。

 実家でパソ環境が整っているかわからんので、もしかしたら更新ストップかもしれません。できればやります。