私が未だに『クレヨンしんちゃん』が好きだという事実。

 今週はやたら暑苦しい人が出ていましたが、しんちゃん、ひとりサッカーごっこをやっていました。

 すごい。すごすぎる。あんなことできはしない。俺が幼稚園児だったころだってあんな遊び方はしていませんでした。

 自分の息子にああなってほしいかというと、どうだろ?と思いますが、見てる分には楽しいですね。

 この前、テレビで加藤茶氏が「ドリフは放送当時、子供に見せたくない番組1位だったんだけど、俺たちは気にしなかったね。PTAのババア200人と比べたら、見たいといっている人のほうが圧倒的に多いもん」という旨のことを仰っていました。

 確かにそうですよね。クレヨンしんちゃんだってそうだと思います。

 だって、素直に面白いんだもん。笑いあり、感動ありのいいアニメです。