帰ったときに行ってきた。


秋葉原にあるガンダムカフェ。


平日の夕方6時だったというのに、列をなして人が待っている!店内も満席!!


ずっとここにいようと思っていたのに、なぜこんなに人がいるんだ!!


と憤りつつ、外でドラクエ9をやりながら待っていたら入れた。


とりあえず以下の品々を注文。

白いMSというカクテル。どこかで飲んだことある味。どこか忘れた!!となりはゾックのコースター。


これがボールシューマイ。ただのシューマイじゃねえか!!



そしてこれが極めつけの赤い彗星ナポリタン!!!ジオンの魂が顕われているようだ・・・


三倍辛い赤い彗星もあったんだけど、とりあえず通常のシャア専用ナポリタンを頼んでみた。


割とどれもこれも美味しかったです。


店内にはあれこれと装飾がなされていて、よかったぜ!


誰のサインかわからんが、とってきた。たぶん左は大河原邦男。右は御大かなあ?


んでこっちは安彦良和。これは分かった。


最後に表でガンプラ焼きを買った。

これはなかなか秀逸だぜ!!カスタード味がなかなかどうしてうまい!!



この日はここに来る前にガンダムスーパーエキスポ2010にも行ってきた。


こっちはあんまり時間無くてほとんど駆け足だったのだけど、MG1/100 THE-Oの現物を見られたのがよかった。


でかいし細部はよく作り込まれてるけど、ぱっと見その良さが伝わりにくいのがジ・オの難しいところ。


んで会場でビギニング・ガンダムを見て駆け足で去ったのである。


ところが、会場のとなりになんとルイーダの酒場が出張してきていたらしく、なんと残念なことをしたのだ!!!


なんかドラクエのイベントやってんなあと思ったんだよね・・・


まあ、帰ったらルイーダの酒場行こう!!