今年度ももうすぐ終わりますなあ・・・


センバツが始まって、今日から二回戦。応援するような高校はすべて敗退してしまったので、あとは結果を追いかけるのみ。


昨日はフィギュアSPとK-1とボクシングがやっていた。


フィギュアは録画したからよいとして、K-1とボクシングを生で見た。


K-1は世代交代を象徴するような試合だった。見応えのある試合が多くてかなり面白かった。


初優勝の長島選手は試合巧者だった。他の選手がキックボクシングやらボクシングやら総合から来ているのに対し、長島選手はもとは日本拳法から来ているという。道理で、パンツに帯しているとおもったよ。足運びとかも特徴的だったし、パンチも強力で見ていて面白かった。


長島選手おめでとうございます!!!これでオタクも面目躍如だ!!!


それに引き替え、亀田対ポンサクレックの試合は今ひとつ見所にかける試合だった。


両者大きな動きがないまま判定になって、亀ちゃん負けちゃったからねえ。確かにポンサクレックの方が一枚も二枚も上手だったと思うけど、どうも見応えが。


そんでもって亀田父がまた怒ったらしい。審判のバッティング判定に不服だとか。バッティングが一度だろうか二度判定されようが、ポイント差は覆らないんだけどね。自分の息子を怒るならまだしも審判怒ってどうすんねん!


またこれで余計な波風立ってしまうね、あの一家には。


しかしポンサクレックは試合巧者ですな。亀田との実力差をすごく感じた試合だった。


零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)

ようやく出たよ!零崎シリーズ!!ずっと心待ちにしていたんだぞ!!


この三巻はメフィストに掲載されていたのだけど、単行本で読もうと思ってずっと読んでいなかったのだよ。


一気呵成に読んだけど、やっぱりこのシリーズは特別な感慨がありますな。


このシリーズには死んじゃった人もいろいろ出ていて、懐かしい思いに駆られる。


戯言使いとの関係だけまだ読んでいない!!気になる!!!早く読みたいなあ!!!