男子スノボおしかった!!


国母選手、青野選手、シロッコ並みのプレッシャーをはねのけて予選ではいい位置につけていたのだけど、決勝は残念でしたね。


それにしても確かにあの滞空時間はすごかった。ソチに期待です。お疲れさまでした。


しかし成田童夢とやらが国母選手に向かって「侍魂」持てとか言っているらしい。


もうスポーツ選手に向かって「侍魂」などと言うのはやめてほしい。刀持ってカナダ人殺しに行くんじゃないんだし、だいたい成田童夢は五輪に出てないんだから、とやかく言う筋合いはないはず。言ってる本人が武士道をきちんと理解しているとも思えない。


聞いてると恥ずかしくなるからやめなされ。侍魂っていうの。



男子スピードスケート1000mの長島選手も残念だったね。


テレビの前で日本を負けさせるための陰謀ではないかとずっと疑っていたよ。


本当に陰謀だったのではないか??と思わせるトラブルぶりだった。


ともあれ、お疲れさまでした。



しかし、国母選手って最初に聞いた時、誰天皇の母かと思ったよ。


珍しい名字だよね。



今日は家でモツ鍋を食べた。


みそスープで野菜いっぱい入れて食べた。


ホルモン系って焼肉にするといつも噛みきれず、食べてると嘔吐感を催すから嫌いだったのだけど、味噌鍋にすると全然違う!!そもそも使っているものがいいのだろうけど、それにしても食感といい、味といい、非常においしい。


ホルモン自体、こんなにうまかったのだと改めて気付いた。


焼肉で食べるより、鍋にしたらずっとうまかったぜ!!


またやりたいな!どっかに食べていきたいな!


獣肉好きとしてはやっぱり獣の内臓が食べられないというのは問題があると思っていたので、こうして煮ることで食べられるんだったら、課題クリアにも等しいぜ!


焼肉でも噛み切れるホルモン提供してくれるところがあればうれしいんだけどねえ・・・




本日、藤田まことが亡くなった!!


学校行ってヤフーニュースをたまたま見たら、トップに載ってたから本当にびっくりしたよ!!


驚いたぜ!!安浦刑事中村主水はもう見られないのね。


ご冥福をお祈り申し上げます。