一昨日まで飲み会の連続だった。


ある日は修士論文お疲れ様会を行い、ある日は研究会の新年会、ある日は授業の打ち上げ。


ようやく落ち着いた。腰を据えて勉強しよう。


能の授業の打ち上げだったんだが、とても面白かった。去年はなかったらしいのだけど、今年はなかなか出席率も良かったらしく、まとまりもあったらしい。


いろいろと能の話も聞けたのだけど、その時二次会で行った先生行きつけの、先斗町にある蕎麦屋で食べた蕎麦巻きがものすごく美味しかった。蕎麦屋銀華。


細巻き銀シャリの代わりに蕎麦でエビ天を巻いてあるのだけど、もうこのエビ天の具合が絶妙!!!海老嫌いな俺でも圧倒的なおいしさに打ちのめされた。衣とタレがちょうど良い味で、そこに蕎麦と海苔の風味が重なって本当においしい。また蕎麦巻きを突きながらちびちびといく日本酒がうまい!大人な感じ。


そこで食べたざる蕎麦も京都で食べた蕎麦の中では最高クラスに美味しい。にこらとは違ったおいしさ。蕎麦自体のうまみでがつんと来るこっちの方が好みかも。麺のコシもまあまあ。関東には及ばないが。


また行きたい!!高いけど!!!先生に出くわしておごってもらいたい!!


他研究科の人間とも知り合えたし、よい授業であった。



その所為か、めっきり夜型の生活になってしまって、本当に困っている。夜型になると身体が悪くなる。今、口の中が荒れていて、明らかに飲み会のしすぎなのだが、ともかく口が荒れてしんどい。なんとかしなければ・・・