明明後日もう新年なんですけど!!!


まだ論文できてねー!!


明日から妻実家に帰るから明朝までに仕上げて先生にメールしなくては・・・


とりあえず仕上げよう。とりあえず書こう。もう内容なんてどうでもいいや。


年内に作ることが約束なんだから仕方ないね・・・


1月中に頑張って作ろう!!



岡山に帰ったらゆっくり過ごしましょう。ゆっくり授業の準備でもしながら・・・



それにしても今年はいつも肉体的にも精神的にも金銭的にもギリギリだったなあ。


初めての全国学会とかあったし、今論文も書いているし、人生初体験がとにかく多かった。来年も原稿用紙百枚を超す論文を書かねばならないし。


まさか26歳でM1やってるとは夢にも思わなかったけど、まさか27で修論書く羽目になるとも思わなかったなあ。


とかなんとかいいながら、しんどいけど、それなりに楽しい苦しみでもあるから今の論文をあともう一踏ん張りして仕上げて、頑張って次に行きましょう!!


人生、前を向いて上を向いていかないとね!!



今年も皆さん大変お世話になりました。


どうぞよいお年を。