昨日の晩、いきつけのカフェの店主一門と飲みに行った。


この前カフェに行ったときに、「悲しいお知らせがあります。今月いっぱいでここを閉めます」と言われ、「また飲みに行きましょう」ということになって、昨日しか時間が無く飲みに行ってきたのだ。


沖縄料理屋に行ったんだけど残念ながら山羊はなかった。その後イスパニアのバーに行ったんだけど、そこでイスパニアビールを飲んでご満悦である。


在京二年目にして家の近所にそのカフェを見つけて、それ以来ずっと通い詰めていたのである。


途中閉店・移転したりして一時期行ってないときもあったけど、今度こそ本当に閉めてしまうのだなあ。


いつもおいしいご飯を出してくれたり、お酒も結構置いてあってお世話になったりしたんだけど、残念である。あのカレーが食べたい。


詳しいことはわからなかったけど、いろいろあってプツンと糸が切れてしまったらしい。ジョナサンのように。



しかもちょっと前にひき逃げにあって、軽傷で済んだからよかったものの、生々しい傷が。なんとツいていないのだ・・・


地元に帰るらしいから、何はともあれ元気でやって欲しいものです。御達者でノシ