ヤフーの嘘つき度診断をやったら、ものすごく当たっていた。

あなたは今、仕事や勉強などでとにかく早急に結果を出すことを求められ、焦りを感じていませんか?

1の「迷路を探索している絵」を選んだあなたは、今、左脳的な働きが強くなって、常に結果に追われているような心理状態にあるようです。そうなると、無意識のうちにあなたは現実から離れ、過去に体験・経験して自分の中で築き上げてきたものを呼び起こそうとする心理が出てくるのです。

いずれにしても、今のあなたは自我と個人的無意識の間にいて、右にも左にも動けない状態になっているようです。これは、せっぱ詰まっているときの心の状態をよく表しています。

このような状況に陥ると、人は自己防衛心や保守的な考えが強くなり、意図的に言い逃れをするようになってしまうのです。
そんなあなたのウソつき度は高くなっていて、85%です。

周囲の評価や目先のことにとらわれすぎず、自分の人生観や価値観に基づいた大きな目標をたててみては? 難しいことだけれど、それができればあなたの心はいっきに軽くなるかも!

雑念が多くてダメだ。自己防衛心が働いて言い逃れをしやすくなるってまさにその通りだな。


この卜占は当たっているな。


やっぱり落ち着かないとな。本当にそう思うわ。


仕事を辞めたということが自分の人生の中ではいわゆる挫折だったとようやく認めることが出来た今。


とにかく落ち着いて周りの声にひっぱられ過ぎないでじっくりとやろう。