エヴァンゲリオン新劇場版:破

ネタバレ注意


すごく面白かった!!!


もう一昨日なのね。初日初回に観に行ったら、朝っぱらからすごい人!!


見終わった後会場から拍手がわき起こった!


今回は圧倒的な映像美というわけではなかったけど、破にふさわしい破壊っぷり。








アスカの登場シーンも新しい使徒も新しいプラグスーツも何から何まですごくよかった。


弐号機飛ぶかと思ったけどさすがに飛行はしなかったね。


マリはおっぱいだった。


空から落ちてくる使徒を受け止めるために走るエヴァたち。クラウチングスタートをするために重機で山を削ったりと芸が細かい!


それに走る走る!!地上を爆走する!!


走っているロボットってそれだけで絵になる。今回は初号機がマッハ超えて雲を出しながら走ってる姿に感動!要塞都市らしく壁も台座も出来るのに感動!


水族館とかスイカとか綾波ご飯とかそんな穏やかなシーンを続けてしまっては後が恐ろしいことになるに決まっている!


アスカも電話なんかしちゃだめだよ!だから初号機にかみ砕かれるんだよ。



ゼルエルちゃん、あんなに強かったっけ?弐号機ビーストモードなんていう技まで繰り出したのに全然聞いてないじゃん!マリも気合いが足らないぞ!あのピンク色のプラグスーツは可愛かったなあ。ジェットアローン!!


初号機は緑のところが赤くなるし槍が突き刺さるし綾波こい!とか叫んじゃうしここいらで破でしたな。


クロノクルこい!


次回予告でアスカが独眼竜になってたけど、何はともあれ生きててよかった!



あれで死んじゃったら大変なことになってたよ。


トウジを絡めないことでアスカの造形が深まるのはよかったのかもしれないね。


次回エヴァンゲリヲン8号機。


7号機はどこへ行った?


マリは何しにきたんだ?


シンジくん取り込まれたままだけど、大丈夫か?


いつ、公開するんだ?



俺が大学院在学中には公開して欲しいなあ!


もう一回観に行こう。



妻はすでに今日二度目を見たと云々。