偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

西尾維新偽物語(下)つきひフェニックス


今回もさんざん笑わせていただきました!!


掛け合いが絶妙!!というか本編ほとんどが掛け合いじゃねえか。話が進んだのって本編半分くらい過ぎてからだったし。


しかしあの女はなんであんなに強いんだ?生身の人間じゃねえのか?なぞだ。



しかしまさか続きがあるなんて!!!


しかもいよいよアニメ化!!楽しみだなあ!!


ブッダ 1 (潮漫画文庫)

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

手塚治虫ブッダ


ここのところ後輩が手塚漫画を買いあさっていて、我々は懐を痛めずして漫画読めるというすばらしき環境!!


というわけで今回もブッダを貸してくれました。


『聖お兄さん』との温度差に面食らいつつも、いきなり重いし深いテーマであることに感動。


さすが手塚治虫!今の漫画家には書けない!生と死に真っ正面から激突する!!


三巻まで読んだけど、続きが気になるぜ!!


いろいろ伏線があるようだけど、どうなるんだろう?気になるところである。


手塚治虫海のトリトン

これもすごく面白かった。


登場人物がリアルに年取っていくのになんか感動するぜ。


昨今こういう漫画はナルトしかないような気がする。


人間と環境をテーマにしつつ、それを全面に押し出さないで、トリトン族・ポセイドン族・人間との三者の思惑が絡まって面白い。個々の行動の動機がはっきり伝わってくるぜ!




俺も手塚漫画欲しいなあ。