バガボンド(30)(モーニングKC)

バガボンド(30)(モーニングKC)

井上雄彦バガボンド』30


心よりお待ちしておりました。


最近。バガボンドは漫画の中でも天下無双の高見に近づいていっているように思う。


「天下無双とは何だ?」
「……言葉です」「ただの言葉――」

「陽炎のように…… 近づいたら消えてなくなりました。」

「ただそれだけのことに気づくのに 二十二年の年月を費やしました」



二十二でこんなこと悟らないで欲しいよ。


俺、二十二の時、毎日くだらないことしか考えなかったもん。今でも大差ないけどね。



いつか俺も日本史方面でこんなこと言ってみたい。

「歴史とは何だ?」
「……言葉です」「ただの言葉――」



んーでもこの回答はダメな気がするな。今のテキスト論的歴史解釈に近い気がするぞ。


それはともかく、どんどん面白くなっていくな。吉岡編に突入してから本当に面白い。

吉岡清十郎を倒したんだ。もう少し嬉しいかと思ってたんだけどな」



「佐藤進一を超えたんだ。もう少し嬉しいかと思ってたんだけどな」とか言ってみたい。


相当老齢に達して相当の成果を残してないと到底言えないけど。




連載も再開したし、最後の漫画展も明年正月には大阪に来るし、いいことずくめだ!!バガボンドの展開に大きく期待!!