昨日は予定通り、後輩を飲み殺すことができた。


といっても腐海が発生したわけではない。今朝になって「めちゃめちゃ急に朝!」とメールが来たのみである。今回は眠らせることができた。


引っ越し自体は四時までには終わって、後は飲み会の準備となった。


この日は後輩の友達とその彼女も来ることになって、晩に及び入来。


ベルギービールとおいしい日本酒を買って早速酒盛り開始。


この後輩の友達がまた面白い人で、なかなかどうして話のわかる人。でも激しくお酒は飲まないらしい。昭和58年トリオということで盛り上がった。


そんで彼女も合流。チーズケーキを焼いてきてくれて、感涙にむせぶ。いやあおいしかったです。


外にもいろいろと甲斐甲斐しくおつまみ作ってくれたりして、我々は感動したわけです。


どうも結婚について興味があるらしく、そういう話題で普通に会話できたからよかった。あんまりまともでない妻ばかり相手にしているから、普通の女子と(普通と言っても差し支えはないと思う)と会話が成り立つのか不安だったんだけど、よかったよかった。


しかし妻は本当にめちゃくちゃである。


妻のかかとは割と乾燥しているのだけど、かかとを潤すために俺が普段から使っているリップクリームを勝手にかかとに塗っていたらしい。


しかも随分前にそうしたらしく、そうとは知らず俺はリップクリームを使い続けていたわけである。


俺は妻に足蹴にされ続けてきたのである。




一昨日だったか。寝る前に北斗の拳の動画を見て、さらにジョジョを読み返して興奮してきたので、床についてからジョジョの話をして寝る間際だというのに興奮していた。


そうしたら「shimotukeってどっちかっていうとクズに分類される人間だよね」と言われた。


クズとその他しかこの世にはいないらしく、そうなると必然的にクズは少数派になってくると思うのだが、残念ながら俺は人間としてはクズらしい。



この話を後輩とその友人に話をしたら、「ありえねー」と言われ、いい酒の肴になった。特にリップクリームは相当面白かったらしい。


リップクリームは唇に塗るためのものである。断じてかかとに塗るためのものではない。言語道断の次第である。



妻が帰ってきた。


帰ってきて昨日のことを話していたのだけど、「今日はいつもと違う臭いがする。排気ガスの臭いがするよ。服が」と言われた。


排気ガスの臭いはいくらなんでもひどい。