この前実家からいろいろと荷物が届いた。


色々と送ってくれるのは大変助かるのだが、なぜか我が母はいつも面白い入れ方乃至面白いものを送ってくる。


乾麺の上に重量のあるものを乗せて麺が折れていたりすることはもはや日常茶飯事である。


しかし今回はそれをも上回るものが届いた。



モンスターほうれん草である。



実家では最近畑を借りて農業に従事しているらしいのだが、どうも作物が獲れすぎるらしい。


しかも今はろくに飯も作っていないから収穫した野菜は放置しているらしい。


無計画なのは昔からだからいいんだけど、二人暮らしの俺たちに大量の野菜を送ってくれる。



しかし今回のほうれん草はハンパじゃなかった。写真の通り、まな板を優にはみ出す大きさにまで育ってしまっているではないか。これが服屋とかでもらうビニール袋に満載である。


こんなもんどうやって食えってんだ!?



母からのメールに「ほうれん草食べられたら食べてね」とあったから、なにかおかしいと思ったらものすごい量の育ちすぎほうれん草が来たから本当にびっくりした。


まだまだたくさんあるからさっさと食べよう。