最近、ちまたでは蒸し野菜なるものが流行っている。


我が家には圧力鍋という機動兵器があるので、これを使えば簡単に蒸し野菜が作れるのだ!


そこで先日今日と蒸し野菜を作ってみたのだが、これが結構うまい。


蒸し具合が結構難しいので修行が必要だが、コツをつかめば簡単だし、非常によい調理方法だと思う。


今回は変な紫芋、ターサイ、タマネギ、キャベツ、椎茸を蒸してみたのだが、ターサイが多すぎた。あと豚肉蒸した。


これらを2分だけ蒸して、あとはカラシマヨネーズ、ポン酢、ごまだれにつけて食べるだけ!!


素材がいいだけに、結構うまい!!野菜の味がしっかりとするのであるよ。蒸し具合がもう少しだったけど、今後修行を積んでうまくやれるように頑張る!!


僕が一番、蒸し野菜をうまく作れるんだ・・・!

僕はあの人に・・・勝ちたい・・!