今日、妻のレジュメができあがったことと、誕生日間近ということもあり、事前にプレゼントを買いに行った。


カロンの形をしたネックレスである。前々から目を付けていたらしい。確かにカワイイものである。よろこんでもらえてよかった。


それからしばらくウロウロしたりして、最後にいきつけのバーへ。酒!飲まずにはいられない!!


やっぱりウイスキーはおいしい。


今日はタラモア・デュー・ストーンジャグというタラモア・デューなのに陶器の瓶に入ったやつを、特価で頂いた。普通のタラモア・デューアイリッシュウイスキーの典型ではあるのだが、やはり薄いのである。


しかし、ストーンジャグはものすごい甘い甘い香りがする。こんなにふくよかなアイリッシュウイスキーは飲んだことがない。はちみつのような、ヘーゼルナッツのようなとにかくタラモア・デューと比べると相当重層的な香りがして、かなりおいしかった。グラスについだときの香りがたまらなくおいしい。グラスの香りだけで十分楽しめる。


かなりの年代物のスコッチをピート抜きで飲んでいるような、そんな感じだった。


やはりあそこはいいバーである。本当においしいわ。



おいしい酒を飲むと言うことは、本当にリフレッシュになる。



明日から頑張ろうという気持ちがもりもりわいてきた!!明日は学校に缶詰だ!!