畿内に居住してすでに7年が経とうとしている。


最近になってようやく「探偵ナイトスクープ」のおもしろさが解ってきた。


ここのところ見る機会が多いのだが、これが結構おもしろい。昨日の放送でも爆笑してしまった。


テロップの使い方が絶妙だったり、カンニング竹山のキャラクターが全然違う人だったり。たむけんの屁で「ハートスランプ二人ぼっち」をやってるのはかなり面白かった。


この番組、地元ではやってなくてこっち来たときに先輩に言われてみたのだが、その時はおもしろさがわからかったんだよね。


干今、面白さがわかるようになるなんて、俺もだいぶ王化が進んできている証拠だな。


今でも、北関東では全く放送していないらしい。埼玉、千葉ではやってるらしいけど。確かにこの関西弁のノリはなかなかきついものがあるだろうな。



こっち来たときにワンダフルがやってなかったのはびっくりしたけど。あと王様のブランチも。