一保堂茶舗で新茶を買った。


この時期にしか味わえない新茶。ペットボトルのお茶でも新茶がたくさん出ていますが、やっぱり茶葉から飲むお茶は格別。


特に一保堂茶舗は就職活動でいって以来ファンになってしまいました。ここのお茶高いけど、かなりおいしい。本当においしい。就活の会場で初めてお茶を飲んだときはあのおいしさに感動した。


今日もお店で包んでもらっている間にサービスの新茶を出してもらったが、これも瑞々しさと若々しい香りがいっぱいに広がって、しばらくほんのり甘い後味が残るほど、おいしかった。


家で飲んでもなかなかあの味にならないんですよね。お湯の温度と使っている水なんでしょうけど。


ともあれ久しぶりに一保堂茶舗で茶葉を買ったので家でどんどん堪能しようと思う。