ここのところ実家に帰るときまって病気になってしまいます。夏は確か気管支炎でした・・・


今回も風邪をひいてしまいました。京都と違って関東はえらく乾燥しているのですね。乾燥注意報がしょっちゅう出ているようです。


実家にいる間も友達と連日連夜風邪の身体を引きずって遊びに行き、治りが遅くなっていましたが、昨日舌関係で病院に行ってみると急性蓄膿症と言われました。

確かに風邪をひくと年々鼻水、痰がひどくなっていて、特に痰が半端じゃない量が出てきます。どうも花の中にポリープができているらしい・・・


さっさと治したいものです。


実家レポはちょくちょくしていきます。とても今年25歳になろうとしている連中が集まったとは思えない展開でした。

そして青春18切符では帰るもんじゃありません。

1日中電車に乗っているだけです。現地で動く分には得した気分ですけど、往復はちょっと・・・