あばよ、和泉監!!


よろしく、淡海国!!



というわけで、短期間のうちにまたしても和泉国より近江国へ転封となりました。今度は湖北地方です。近畿の気候ではなくて、もはや日本海気候だそうです。実際に今でも大阪より4℃は低いとか。


そしてわが夫婦にも転機が訪れます。何しろ今回は単身赴任になるのです。京都からは遠くて通えない・・・


約5年ぶりの一人暮らしです。5年ぶりですよ!!



もう5年も一緒にいるんだなあ・・・



ほんとに長い時間を共有していたことに今更ながら驚かされる。



我々は今お互いに忙しい時期でもあるし、お互いの家事やら何やらでいろいろな時間を取られてもいたのです。特に妻は修士論文を抱え、今からは追い込みの時期です。


私は私で遠い現場にいるので毎日行きは早く帰りは遅いので家事がおろそかになってしまいます。そうやってお互いの足を引っ張るくらいなら、お互いがお互いのことに没頭できる環境をあえて作ってみることにも一理ありと判断しました。


実際会社からは通ってもいいというお達しだったのですが、通っていると終わるのが遅いらしく帰れなくなる可能性もあるとのことで、そうなればどうにもなりません。


結婚2年目にして新展開です。新本格新婚生活みたいな。


お互いドキドキするし淋しくもあるけど、結構前向きです。帰れない距離でもないので、帰ろうと思えば帰れます。


前向きに頑張ろう!!