肺炎の経過観察のため病院に行く。


結局気管支肺炎と診断され、肺の影はすっかり消えており、私は安堵した。しかしまた検査があるそうだ。


この前健康診断に行った。それから2日後、病院から電話があり、次のようなことを告げられた。


結核の疑いがあるかもしれません」



なんとこの病院はあほなのだろう。


問診所には肺炎で治療中と書いたではないか!!検診中は何にも言わず、終わってからしかも休みの日にかけてくるとは・・・


ちゃんとものを見てからいえ!!というより、診察の時にきちんと聞け!


ちょっとあきれたぜ。念のため、病院の医者に確認をしたら、気管支炎の影は昔は結核と診断されていたとのこと。まあ、結核じゃなかったからよかったんだけどね。法定伝染病だから、発病したら隔離されてしまうわ。その間の収入はどうなるの!!!妻は路頭に迷い、野垂れ死にではないか!!