昨日の昼間にはそばを食べに行ってきました。


栃木県の西部、粟野町(現、鹿沼市)。たろっぺ茶屋ってというお店です。粟野自体蕎麦の里みたいなところがあって、道中何軒も蕎麦屋があったんですが、両親が勧めるのがそこだったんです。


囲炉裏や生簀があったり、エアコンがなかったりかなりアウトドアなお店で雰囲気はいい!


蕎麦も文句なし!!麺の太さがバラバラなのが残念ですが、香りやコシは十分。おいしかったです。ここではほかに刺身こんにゃくや鱒の塩焼き(これがまたうまい!)、山菜の天ぷら(これもグッド)、くずきりなどなど出てきておりまして、いずれもグッド!!

冬に来たら、囲炉裏端でいい感じですね。寒いけど。