今日他社のモデルルームに見学に行った。


とてもおかしなモデルルームだった。


高級感あふれるモデルルームでコーディネートテーマ(ママ)はカルチャー。


中に入ると左手に和室があるのだが、そこには着物が打ちかけられていて、なぜか能の台本が・・・


反対の部屋に入ると、文学全集と建築の本、さらには軒丸瓦の花瓶、革のイスが・・・


リビングに行ったら、見たことあるような本がテーブルにおいてある・・・ん??



と思って背表紙を見てみたら、『日本の歴史』中央公論社ですよ!!ちょうど文明開化のところでした。


ダイニングに行くとワイングラスと洋風のお皿が並べてあって、さながら結婚式場だったんだけども、なぜかさらに上にはお椀と箸が・・・



確かにいろいろな文化は取り入れているような気がしますが、やりすぎというか、ミスマッチというか、よくわからないモデルでした。


もの自体はそんなに悪くないと思いますが、見せ方一つでこんなに変わるもんかと思い知らされました。行ったところはへんだなーと。