今日は内定者達の集まりがあるということで、兵庫県は三田まで行ってきた。うちの上司?の自宅があるのだ。


三田まで京都から2時間。いやあ遠かった。降りたらそこは既に兵庫とは思えぬ田舎。田畑がそこここに広がり、森がそこいらに広がっている。


上司の家は、すごかったですよ。無垢材を使った家でウッドデッキなんかあるんですよ!敷地がめちゃ広くって、BBQをしました。


竹林が敷地を覆い隠し、薪ストーブに使うための薪があってですね、激しく薪割をさせていただきました。鉈ではなく斧で乾いた木をバカンバカン割らせてもらいました。いやあ楽しかった。思い切り斧を振り上げて、腰を落として薪を一刀両断!!!

みんなの注目を集めてしまった。


昼間っからビールを片手に美味い牛肉を食べまくって、めちゃめちゃ美味い近所の農家からもらってきたトマトを頬張りまくって、生き生きしたサニーレタスを生のまま葉虫のように食べまくっていました。


幸せな時間でした。


あとはドッジボールをしたり、こおり鬼をしたり、バレーボールをしたりして、グダグダになりながら遊びまくりました。


内定者に社員が集まって、アウトドアをやりまくる俺たち。なんか変な会社だなと思いつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。内定者とも話せてよかったわ。


あーでもああいう田舎暮らしってすごくいいなぁと思った。上司の子供たちと仲良くなったんだけど、周りに自然が溢れていて、すくすく育っている感じでした。


みんないい子で、これも自然の力なのかなと思ったりしました。本当に「すくすく」です。


妻はイネアレルギーで且、圧倒的なインドア派だから田舎暮らしは基本的にノーなんですけど、やはり憧れてしまうのでした。とてもいい。地元に帰って、地面で遊んでいるような感覚を覚えましたよ。素晴らしい。



嗚呼!!自然って素晴らしい!!!