昨日は実は、現場の開所式というものだった。そのために前々日あたりからあれこれと準備をしていて、ビールを頼んだり、ジュースを買ったり、オードブルを頼んだりとあれこれやらせていただいた。


さて、こそ始まりぬ開所式。



いやあ事業主ともお話できてよかった。なんとなく現物件の一員として気合入れていくぞ!という気持ちになったものだ!!豚野郎!!


でもまさか事業主にまで「ちゃんと食べてる??」と言われるとはおもわなんだ。


結構私をよく知る人物の間では、痩せの大食いで通っているんだがな。酒もたくさん飲むし。


この前は所長に言われ、部長にも言われ、会う人と会う人に「ちゃんと食べてるか?前あったときより細くなったなあ」といわれ続けている。


確かに仕事始まってから痩せたようだ。体脂肪率が一ケタというのは驚異的と言えよう。





今さっき計ったら、とりあえず二桁台には回復していた。体重も少し戻っている。というのもここんとこはあんまい忙しくないのだ。


おそらく仕事が忙しくなったらまたやせるのではないだろうか?


遂には体重60kgを切ってしまうやもしれぬ。きっと10月から一月前後は圧倒的に忙しいらしいから、死に物狂いでやったとしてもまた体重は現状の一途を辿るに相違ない。



こんなんで体重が減っていたらこの先やっていけるのかと疑ってしまうが、曰く「一年目はしんどい」とのこと。百姓は活かさず、殺さず。