今日、いきなり会社の部長に呼び出しを喰らった。


昨日、マンガ喫茶のだめカンタービレを読んで、ウハコレオモシレエツヅキヨミタイチアキセンパイカッコイイと思って始発の地下鉄の駅でウハウハして、帰ってきてちょっとぬるめのシャワーを浴びてよしひとつ睡眠をとるかと思って、寝ていたら九時くらいに電話がかかってきた。


部長「もしもし●●ですけど。shimotuke?」
俺「はい・・!(ねむいっつーの)」
部長「今から大阪まで出てこれないかな?宅建のことで大事な話があるんだ」
俺「はい!大丈夫です!」
部長「お昼奢るからさ」


というわけで、一にも二にも無く昼から大阪へ。昼まで寝て、家の掃除する予定だったのに・・・と思いつつ、付いたのはホテルグランヴィアの和食レストラン。



ええーここここんなところですかーorz部長二人と激烈な優雅な昼食かよ!



部長「でさ、宅建やってる?」
俺「・・・やってないです
部長「なんでやらないのかな。絶対必要な資格やで」
部長「会社がこれだけの支援をやるんだからな、絶対取れよ」




と出てきたのが、うなぎですよ(;´д`)


俺だけらしい。こうしてお昼ご飯を奢ってもらったのは。他の方々はみんな販売センターとかで直接言われたらしい。たまたま俺が休みだったので、呼び出したのだそうだ。




こんなことまでして頂いて、受からないわけには参らぬ!!



前々からとらないとなと思いつつも、日常の忙しさというかしんどさに負けてやってなかったけど(言い訳)、ここまでされてやらないなんて




漢が廃るではないか!!






はい、宣言します。




今年、絶対に宅建とります。



できないことは基本的に言わない人間なので、私をご承知の方はよくご存知かと思います。



これはできないことではないし、やれないことでもないはずなので、身体を壊さない程度にこつこつとやっていこうと改めて決意を新たにしたのでありました。



あれを持っていると特典もつくし、なによりお客様からの信頼がアップするので、やはりとっておくべきものですね!死して屍拾うものなし。



我思う、故に我在り。


死人に口無し。



ゆく川の流れは絶えずして、しかもまた元の水にあらず。


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。奢れるものも久しからず。また春の夜の夢の如し。