今日、職場でまた泣かされた。


所長曰く「マンション好きじゃないやつにマンション売る資格はない」
曰く「マンション欲しいと思ってないやつが、物売れるか!?」
曰く「そういう気分が電話とか接客に出てるんだよ」



確かに、それはそうかもしれない。やっぱり住宅が好きだと、おのずと興味も湧いてくるはず。好きこそものの上手なれというし。



だけど、言われて、即日で直せるわけじゃない。


俺だって家は欲しいけども、自分の今の生活でリアルに想像すると、必要ない。


そこをなんとか思い込んでやるしかない。



今、現場は相当苦しい状態にある。とっても苦しい。俺の配分でも全然成果が上がらない。それは俺自身に問題があると思うほかない。


お客さんのせいにしてはいけない。


まずは自分自身を見つめなおしましょう。



幾ら日本史がやりたいからといって、すぐにかなう願いではない。だからそれをかなえるために、今を乗り切るしかない。

乗り切るためには、不動産も好きになって、楽しく仕事をこなしていくほかあるまい。


だって、いろんなことを知っていれば、得するじゃないか!!!


知らないより知っているほうが、いいに決まっている!!


あれれ、目から水が出てくるよ!!



泣くとすっきりするから、やっぱり泣くというのはいい。たまに泣くのはとてもいい。ドンドン泣こう。ヨヨヨ。


平安貴族♪