今日は休み。久々に本屋に行ってきたよ。本屋っていいね。やっぱり。


で、最近仕事を始めたせいか、ビジネス書に目が向くようになった。結構ビジネス書って多いのね。本棚の大部分を占めてる。


ビジネス書ってホントにいろんな本があるけど、「○○すればうまくいく」「必勝!○○」とかいう文言が大体の本に入ってるよね。


ああいうのって、返ってあやしさを倍増させているような気がするんですが。

だってそれを完璧に実行したからって、絶対上手くいくとは限らないし、そもそも流行り廃りがあるでしょ?


今日なんか「3時間睡眠こそ成功への道!」みたいな「短眠」を勧める本があって、いくらなんでもそりゃ無理だろ。


まあビジネス書はあれこれ役に立つと思うけど、ほどほどにしようと思いました。