うぅ・・・・・・


腹が痛い。



今日は案内のロープレや案内のロープレや電話掛けやら神経を擦り減らすことばかりをやっていたので、大分腹が痛い。


Roll Playingは先輩社員を相手にするからやっぱり神経を使うし、電話掛けは本物のお客様を相手にするわけだから神経を使う。


でもちょっと仕事したような気分になれたのはよかった。だって、そういうほうが本当に何もしないで椅子に座っているより精神が安定するもん。


なにもできない(しない)でいると、先輩社員が働いているのに自分はなにをしているんだろうみたいな感覚に襲われて朦朧としていたけど、今日は仕事がすこしできたので、そういう意味では安定できた。


先輩社員は入社前とは打って変わって、厳しい鬼のようになっているので、結構キツイことを言われているけど、よく考えてみるともっともなことを仰っているわけで、生暖かくいろいろ言われるよりは帰って骨身に染みます。



あと始めて言われたことだけど、ハキハキしゃべれと言われました。あと電話に出るときにやる気のないように聞こえると。


なんだそりゃ!?



まあハキハキは本人の自信のなさとも関係していて(つまり今の俺は自信がない)、それはそうだろうと思うのだけど、やる気のないように聞こえるというのはどういう料簡だ!?


まあそう聞こえるならもっと頑張るけど・・・


とかなんとか言う具合に、最近へこまされている日々を送っております。


あーでも良く考えたら言ってくれる厳しさが、優しさなのかな・・・今は苦しくても、後できっと実になるはず。



修行とは繰り返す、四季の如し。



知るは一時の恥、聞かぬは一生の恥。