今日も引き続きバイト。


モデルルームの所長さんと、宅配してきましたよ、昨日に引き続き宅配。


おかげさんで足にマメが湧出した。ブヨブヨいってる。


だって、今日も大津の南の山のほうから浜まで歩いてビラを配りながら帰ってきたんですよ!!!めちゃめちゃ距離ありますよ!!どんだけあると思ってんだ!!



そのほかにも所長さんといろんな話をした。特に不動産の話をいろいろと(当然だぜ)。最近の消費者はネットなどで手軽に情報を入手できることもあり、いろんなことを知ってるらしい。なかには宅建主任者でないと話すら聞かない人もおられるとか。


結句、消費者は賢くなってるらしく、これまで消費者に対して比較的強い立場にあった不動産業も淘汰されていくのだとおっしゃっていた。


自分が買う立場になれば必死になるのは当たり前なんだから、その心に漬け込んで酷い物件を売りつけるより全然いいのかもしれない。


今日なんかはビラを500枚は宅配したけど、それでも一件来るか来ないか。ピンポイントでない新聞広告なら1万部で一件とかの割合らしい。商品が高いだけあって、売るために掛ける金額も半端じゃない。


そうしていろんなことをして住まいを提供する。


そんな業界で働くんだなーと強く思った一日でした。


世の中は動いているんだ。


宅建の勉強をしよう。