ひらぱ〜さんから『』バトンが廻ってきたので、いざ鎌倉!!!


Q1.あたしにとって『料理』とは?

自己満足


Q2.思い出の『料理』

いつくかあげよう。


まずは友人といった「如月たかし」(過去ログ参照)

地元と言えば、「もんじゃ焼き」これなしでは生きていけません。

世帯主に作ってもらった「親子丼」最初頂いたときにうまくて仰天した。

自分で作った「パーフェクト・ペペロンチーノ」うますぎる。

世帯主といった飛騨高山で食べた宿のご飯。特に「イワナ飛騨牛」ほっぺたが落ちた。

母の「味噌汁」

昨日鍋のときに食べた「魚(鯛?)の目玉」374のダメージ!!shimotukeは死んだ!


Q3.好きだった『料理』

「好きだった」ってのは難しいので勝手に「好きな」にしよう。


とてもたくさんある。思いつくだけあげてみよう。白米、味噌汁、納豆、卵、梅干、柴漬、浅漬、すべてのサラダ、オムライス、半熟目玉焼き、きつねうどん、ざるソバ、お好み焼き、もんじゃ焼き、餃子、ペペロンチーノ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、まぐろの刺身、鉄火丼、ぶりの照り焼き、ササミチーズフライ、麻婆豆腐、マーボーナス、焼きなす、もろきゅう、親子丼、タコライスグリーンカレー、湯豆腐、冷奴、さんまの塩焼き、オムライス、フライドポテト、すべての天麩羅、キムチ鍋、野菜炒め、小松菜と油揚げの煮物、豚汁、筑前煮、きんぴらごぼう、カレーライス、肉じゃが、ラーメン、大学生協のうどん、ふろふき大根、かぼちゃの煮物、昆布締め、お雑煮、単体としてトマト・きゅうり、水名と油揚げのサッと煮、おでんetc.


もういいや。

Q4.嫌いな『料理』

ハマグリの酒蒸しに代表される貝料理。魚の内臓。および生臭い魚。イクラ。生き物を口の中でかみ殺している感じがして、リアル。


Q5.最後にバトンを回したい人と、それぞれのお題は?

青侍さん=『学問』

ミッチーさん=『他人』

honey☆さん=『愛とか恋とか』

mitatesatujinさん=『ガンダム

よろしこ。