honey☆さんから廻ってきたので、ここに。


●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

■目玉焼き…ソースです。半熟黄身にソースを溶かし込んで、ご飯と一緒にジュルっと食べるのが乙。

■納豆…付属のたれ、もしくは醤油。後は卵と一緒に卵納豆ご飯にします。

■冷奴…醤油、もしくはめんつゆ。

■餃子…醤油、ラー油が基本。あまり酢は入れません。ラー油がいい。

■カレーライス…チーズ、生卵、家で作るときはガラムマサラ、カイエンペッパーを入れます。チキンカレーの場合はナツメグで香りをつけます。

ナポリタン…パルメザンチーズぐらいかな?

■ピザ…そのまんまで。

■生キャベツ…ドレッシングか、生。

■トマト…生か、塩

■サラダ…ドレッシングか新鮮なら生

■かきフライ…そもそも食べない。

■メンチカツ…ソース。

■コロッケ…ソース。

■天ぷら…つゆか塩ですな。大根おろしを入れて!!

■豚カツ…ソース。

■ご飯…調味料だよね・・・?なんだろうなあ。ご飯に調味料ってかけるかな?ごま塩とかかなあ?味噌汁をかけて猫飯にするのが許されるなら、やるねえ。お茶漬けのもととか。あれは手軽だけど美味いねえ。



●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特に無いなあ。いわゆるゲテモノ食いって苦手なんです。食べあわせとかきちっとしてないといや。


●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ファミレスでやる、ジュースの混合物。


●バトンをまわしたい人

これを見た栃木県民。特に青侍さん!