攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]

見ましたよ。ようやく。


最終回へむけて盛り上がっていくんですけど、もう9課の力超えてますよね。このシリーズ全編通してそんな感じですけど。


正直、最終回よくわかんなかったんですけど、まあ面白かったです。いろいろな問題がかなり織り込まれてるので(難民とか国家とか個とかネットとか意識とか記憶とか)、好きな人は好きなんでしょうね。


にしてもこのアニメ気取ってるよね。という感想を漏らしてみたり。気取ってる。


メタルギアソリッド2に似た感触かな?説教くさいところとかそんな感じ。


わしはやはりガンダムのほうが好きです。