たかじんの「そこまで言って委員会」を見ていました。

 最初のテーマは配偶者控除をどうするかという話でした。その席で例の田嶋陽子が出てきて、ぎゃーたらぎゃーたら馬鹿みたいなことをしゃべってます。


 こいつってほんとに頭悪いと思います。毎週毎週この番組見てるけど、こいつの言うことって前提がくそったれだから、アホみたいなことばっか言ってるわけですよ!

 専業主婦=奴隷
 女性=尊ぶべき存在
 女性の自立=外で働くこと

 こいつの前提はこれ。お前結婚してねえじゃねえか。よくそれで専業主婦の気持ちわかるな。男女は平等にすべきではあると思いますが、こいつの言ってることって、ダメですよ。「男は女のこと考えてないんだよ」とか女尊男卑発言ばっかり。

 男女の役割分担があったのって歴史的産物なんだから。そのうち変化しますよ。だいだい今だって、フェミニズムの影響が強くなって女尊男卑になりつつあるんだから。

 田嶋のいうことって古いんだよ。お前、なにを知ってんだ。どうせ一面しか見てないんだから。こないだ出てた時だって、人の説の根拠を確認もしないで、ベラベラベラベラしゃべってたし。

 人が言ってるから正しいんか!!自分に都合のいい資料ばっか使ってるだけじゃねえか。ろくでなしだよほんとに。虫唾が走るわ!

 って見てて思います。いつも。ああ、なんかこういうことをWEBで書くのは憚りがあるけど、いいか。