今日は一日調子が悪かった。どうも寝冷えしたらしい。一応古文書学のテストは受けることができたのはよかったんだけど、家に帰ってから容態が悪化。今かなり胃腸が痛い状況。うーん、毎年のことなんだけど、ほんとに毎年寝冷えして、おなかの調子を悪くしているなんてアホらしくて自分にほんとに腹が立ちます。

 なんでもっとエアコンを弱くしなかったのか、なんでもっと厚い布団で寝なかったのか、なんでもっと厚着をして寝なかったのか。あげればきりがない。

 頭悪いね。ほんとに。

 きっと社会人になってもこのくせは直らんでしょう。毎年毎年季節の変わり目には風邪を引きます。暑くて仕方ないし、エアコンつけないとぜんぜん寝れないってこともあって、ずっとつけていたのだけど、ようやくそのたたりが来ました。


 明日はなんとしても祇園祭に行きたいので、体調を整えて、参りたいと思います。

 もうすぐ『海辺のカフカ』読み終えるからさっさと読んでしまおう。でないと、テストできん。