三日ほど前より、東くだりしておりました。結構疲れたけど、それなりにリフレッシュできたのでようございました。


 一応父母には結婚の儀につき、ご報告差し上げたところ、これまでとは打って変わり、あっさり婚姻及びそれに伴う儀式に就いて、了承されたので、こちらとしては安堵しておる次第です。就職先についても、納得されたようでございます。


 それはそうと、久々に帰郷し、高校時代の男子、英語人文科の男どもと再会をしてまいりました。昨日の晩ですね。久々に楽しい飲み会で、いやはや酔ってしまいました。お陰で今日は気持ち悪かったです。


 友人は新しく出来た彼女を連れてきていました。ともあれ、久々の再会で、ついレイザー・ラモンのまねをしてしまいました。フォーーーーーー!!!


 んで、その日の昼間にS氏の通っている教会にお邪魔してきました。なんどいっても思うけど、あの教会の人等って、いい人が多いですね。


 基本的に私は人間に就いていい人だとか悪い奴だとか一概に判断したりしませんが、あそこの人等って初対面の私に対してさわやかな挨拶をしてくれるし、気さくに気兼ねなく話しかけてきてくれるし、その話し方や内容も流暢な感じでほんとにびっくりするくらい、今時珍しいコミュニケーションがきちんと成り立つ人々でした。


 別に入信するつもりはないけど、気持ちいい小共同体でした。


 英人科の女子どもにもあってきてました。なかなか面白い方々でしたね。やっぱり人と繋がっているというのはなんかほっとするものがあって、いいもんです。