昨日今日とハ□□スとタ□イに行ってきました。


 ハ□□スはやはりよい会社です。実際に現場で働いている人と話が出来たので、とても有意義でした。


 説明に使っている資料を見せてくれたので、かなり仕事することのイメージがわきました。営業のみんなは個人プレーではなくて、全員で協力して資料を作り、少しでもお客様に対してよい提案が出来るようにやっていくんだって。


 なんか営業といえばそれぞれにやり方があって、それを元手に他の人と競っていくイメージがあったんだけど、案外ハ□□スはそんなことないみたいです。


 モデルルームもよかったし、かなり住みたくなるつくりの家でした。正直、会社としてはハ□□スが一番です。アットホームな雰囲気、仕事のスタイル、社会人として尊敬できる人柄、それは懇意にしていることもあるけど、やっぱこの会社がいいです。


 びっくりしたよ。ほんとに。


 タ□イも仕事のやりがいという面ではかなりありそうです。面接でもにこやかに話をしてくださって、こっちもこっちでかなり入りたいです。


 びっくり。営業のこととか、立命館に入った理由とか、もし内定でたらどうする?とか、そんな雑談みたいな面接でした。それが逆にこの企業のアットホームな雰囲気を感じさせてくれる非常によい会社です。


 あとたけ□□も残っているけど、ひとまずこのふたつに内定をいただきたいです。うおおー


 なんて書くとまた落とされそうだけどね。でも前と違うのは、本当の気持ちとして働きたいし、働かなければならないんだろうなという気持ちになっていることだと思います。


 友人の話を聞いたのも大きかったし、ハ□□スの方々と色々お話をして感じたことですね。ハ□□スの人とはほんとに一緒に働きたいです。


 いや、一緒に働かせていただきたいと思います。就活しててこんな気持ちになったのは初めてです。そんな方々の温情に報いたいというきもちでいっぱいです。


 それならすぐにメールを送らねば!!社長に会うなり、選考するなりそろそろ態度をはっきりさせないといけない時期に入っていますね。