惜別 (新潮文庫)

惜別 (新潮文庫)

↑これに入っている。
 今日は太宰治「右大臣実朝」を読みました。太宰の中期の作品なのかな?前期、後期には見られない、文章の秀麗さが特徴的な作品でした。解説には源実朝を芸術家としての自分になぞらえているということでした。俺があまり調子のよいときに読んでなかったというのもあるが、そこまで求めているのかなという印象を受けました。確かに芸術家としての実朝を見事に描き出している。でも歴史小説として読んでしまったので、なんか普通に面白かったという感想です。あとでもう一度読み返してみよう。

 今日も体調は優れません。ちょっとはよくなったけど、まだはきけがおさまりません。ストレスですかね。もう就活やめたいです。