今日はたけ□□グループの選考でした。グループディスカッションだったのだけどあんましゃべれなかった。途中から頭がボーっとしたりして、うまくなかったです。

 つーか最近、就活に身が入りませんね。なんかサント□□とか創□を目指してたときの貪欲さがちょっと薄らいでしまったような気がします。ホンマに就職したいのかよくわからなくなってきました。□ベルにも落ちたし、正直仕事したいのかよくわかんなくなってしまいました。

 今日の社長セミナーでも社長が仰ってましたが、苦しいことはあるかもしれない。むしろ入社してから3年目くらいまでは、業績が上がらなくてホンマに苦しいらしい。

 なんか術本のことを思い出すから、もうそういうのいやなんですよね。というのは多分甘い考え方なのでしょう。でももっとつらいことが待っているのだと思うと、正直仕事したくないです。あんなことやってたら、体がいくつあっても足りません。毎年のように、体壊して倒れていたらなにもいいことありません。

 ということをいいたかったりするのですが、「所詮学生は遊んでばっかで、社会人としての苦しみなんかわかんないだろ」「お前のその苦しみなんぞ俺たち社会人の苦しみに比べたら耳糞にも及ばない」とかいわれそうですね。

 大体社会人になったことのない人に向かって、社会人の気持ちを推し量って考えろとか、社会人の立場になってとか、そういう感じでもの聞いてくるのははっきりいっていやになります。そんな人事は最低だ。

 なんか最近のこの日記は負のエネルギーを溜め込んだひどい日記に変わりつつありますね。
そんな日記じゃよくないんですが。

 にしてももうすく黄金週間ですが、地元から友人たちが来るそうで、いやはや楽しみです。祇園でお食事会ですわ。