今日は創味食品工業株式会社の二次選考でした。
筆記及び集団面接です。

それなりに手ごたえはありました。
筆記はそれなりに出来た気もします。面接も。

面接では
①あなたは大学の就職課課長です。そのつもりで、あなた自身を紹介してください。
②営業では、正確さとスピードが求められます。あえて言うならどっちを優先しますか。なぜですか。

 という内容で聞かれました。これって、ふたつの質問でいろんなこと見れるなかなかユニークな質問かなと思いました。自己PR、論理力、アドリブ力、笑顔などなどいろんなことできるんじゃないでしょうか。

 オフィスの雰囲気もよいですし、やっぱあの企業行きたいですね。古墳に対する食いつきもよかったし。なんとかならんかの。

 にしても、世帯主は人のこと悪く言い過ぎるよ。こっちだって、別にいい気持ちしてないのに、一一それを助長するような言わなくたっていいのに、なんでそんなことばっかりいうのかね。それはそれで困るし。大体、俺のこと人嫌いっていうけど、本人はすぐに人嫌いになるじゃん。人のこといえないよ。
 わしは「人間」という概念が嫌いなの。鬱陶しいの。人間なんてみんな道化なんだし。

嫌いだ。