今日はブッシュミルズシングルモルト10年を買いました。きれいな琥珀色の薄いめのウイスキーです。味は、バニラの香りがスッと入ってくるきれいなにおいと味です。ライトな感じで、水割りにするとバランスが崩れてしまいますね。ストレートで飲むとスッキリとしたバニラの香りとアイリッシュ特有の香りが楽しめます。ピートが効いていない分、バニラエッセンスやシェリーのフルーティーさが効いておいしいです。ストレートで飲んでもスッキリしているので、飲みやすくていいです。三回蒸留特有の香りがいいですね。非常にスッキリとした純粋さを感じるウイスキーです。

と久々に飲んだウイスキーのことをつらつらと記してみました。もっと文才とか表現豊かになれれば、うまく欠けるのにな。自分の至らなさを感じてしまいます。綺麗に書いてみたいですね。

今日も筆記だったよ。残念だ。