昨日は怒涛の日でした。朝ドトールコーヒーの一次選考で、午後は片岡物産の一次選考。昼は昼で宝酒造のES書いて、夜は夜でアサヒビールのES書きました。非常にしんどかった。ドトールではGDがあって、牛乳がなんたらというやつ、その後個人面談と称した一次面接。面接では学生時代に取り組んだことと、ドトールコーヒーに入ってやりたいことを聞かれた。片岡では、学生時代に取り組んだことと片岡物産セミナーに参加したきっかけ、クラブ活動を聞かれました。いずれも事実までは話せたんだけど、そこから踏み込んで話すことが出来なくて、微妙な感じです。ただ片岡の人事の人は最後に笑顔を見せてくだすったので、それはそれでよい感じです。
その日はほんとに疲れました。かなりバテバテです。いやーしんどい。帰ってきてアサヒビールのES書くのも肩が重かったんだけど、いざ書き出したら、さくっと書けてしまいました。普段から思っていることを、書いただけだったので簡単に書くことが出来たようです。ただ会心の一撃になったのでよかったなあと思います。なかなかよい出来です。

明日明後日はオフです。といっても明日の夜はサークルの後輩達の面倒を見ないといけないのですが…なんだか気が重いですね。